お鍋の水が沸騰する様子がおもしろくて
見つめていたら
学生の頃の理科の実験に
今だったらもっと興味をもっていただろうにと
ちょっともったいない気持ちになりました。

でももっとつきつめて考えてみたら
理科の実験で憂鬱なのは「班」だった。
という答えにたどりついてしまって、
さらにもったいない気持ちになりました。

そんなもんです
|2016.06.22 Wednesday|11:01 | つれづれ

小さい頃近所に住んでたお姉さんが
今私が住んでるとこの
とてもご近所に住んでることがわかって
な、なんだってー!と
びっくりなこともあるものです。

来週会えますたのしみ。
20年くらいお話してない^^
|2016.06.03 Friday|07:40 | つれづれ

あじさいがだんだん色づいてきています
またかたつむりが土手を歩いていました
踏んじゃうよ
あぶないよ

土手は除草作業をしていて
すっかり丸坊主です。
とても斜めのところはどうやって
刈り機を操縦するのだろうか
ころんころん転がってしまいそうな
ものだけれどー

シラサギ(たぶん)が
ぽつんと立ってる姿がなんとも言えなくて
何を思っているのだろうなあ。

虫も捕りやすいのかツバメを筆頭に
スズメやらムクドリ?ヒヨドリ?やら
びゅんびゅん飛んでいます。
私が歩いてくその先に逃げるから
永遠と追いかけっこ( ˘ω˘ )ぴよー
|2016.05.26 Thursday|16:03 | つれづれ

長い晴れの気持ちの良い日々に
終止符が打たれるときがきてしまいました。
明日から雨だそうですが
さっそくくもってきて風がびゅうびゅうしています

ぴかぴかのお天気が嬉しい時期はすぎて
はやく陰らないかなと思う夏がきてしまうー
|2016.05.24 Tuesday|15:14 | つれづれ

電柱にカラスがとまってたので
よく見てたら巣もありました。
なんと涼しいのかけらもないところに
作ってるんだ…見てるだけで暑い。
大丈夫なのかなあ。
今日は一羽巣でじっとしてたから
たまご温めてるのだろうかー
温めなくても…むしろ沸騰するんじゃないかと
またもや心配。

頭の良いこたちが
作ったんだから
大丈夫なのでしょうけれども!
|2016.05.18 Wednesday|15:52 | つれづれ
うさぎ島最高だった…


いえーい


海もきれい…!


---
展示などにいらしゃってくださる方が
ずんずんと旅をなされていて
ひろしまへ来るよ!ということで
なかなか素敵ないきさつで3人で島へ行けました
初めましてのふたりの
良いテンポの掛け合いがたのしくて^^
うさぎはかわいいし
乗りそびれたりもするし
なによりみんなのんびり思考だったから
ゆったりゆったり
良い一日であったー

次の日は
はしっこからはしっこの旅をしたり
しあわせいっぱいの週末でした( ˘ω˘ )
|2016.05.16 Monday|15:00 | つれづれ

TOPの絵と他4枚追加しました。

本の感想書いてたら
内容覚えてるかなと思ったけれど
書いてても忘れるものですね
なんということだろうか

お手紙をやりとりできる友人がいるというのは
ありがたいことだなあと思う日々です。
書くの楽しいなあ(´ω`)
|2016.05.10 Tuesday|17:26 | つれづれ

玉どめがすいすいできるようになったら
糸と針が億劫じゃなくなりました。
わーい

<私信>
いえ!スパコミじゃないです…!
|2016.05.02 Monday|15:52 | つれづれ

昨日の日曜日、約2週間させていただきました
「夏の日」の原画展が無事終了致しました。
先日描かせていただきました記事と
同じになってしまうけれど、
本当に本当に、
遠いところたくさんの方がいらっしゃってくださり
原画もお求めいただいたりと
ありがとうございますの気持ちでいっぱいです。

また開催させていただけることが
ありますように
精進してまいります。
これからもどうぞどうぞよろしくお願いします。
|2016.04.25 Monday|12:34 | つれづれ

近道通ってたらしっかりな肌の
トカゲがいたー(*´ω`*)

シロツメクサがもさあーと
あるところがあったので
わくわくしながら近づいていく途中
アブがぶんぶんしてたので
引き返しました
残念。

続きにトカゲの写真置いときます。
大丈夫な方は開いてどうぞ
続きを読む >>
|2016.04.22 Friday|18:47 | つれづれ