サイトをお引っ越しします。
メモの更新も今後こちらになります。
https://kotkotri.tumblr.com/

うまくいきますように…。

今までご覧になってくださったみなさま、
新しいところは、見づらいなあ等
ご不便をおかけしてしまうかもしれませんが
お付き合いいだたけましたら幸いです。

(ここのメモ場はおそらく来年の
5月手前に消えるんじゃないかと思います)

今後ともどうぞよろしくお願いします。
|2016.08.13 Saturday|20:32 | お知らせとか

挿絵を描かせていただきました
白鳥博康さんの新刊
「ゴムの木とクジラ」の予約がAmazonで開始しました。
ゴムの木とクジラ

前回の(「夏の日」のように、
今回も小さなお話しが8つ。
オールカラーでお届けしております。


どうぞどうぞよろしくお願いします。

|2016.08.01 Monday|11:21 | お知らせとか
プレジデントFamily 2016年 07 月号
プレジデントFamily 2016年 07 月号

本日発売の「プレジデントFamily 2016年 07夏号」さんで、
「夏の課題図書54」物語部門の1冊として「言葉屋」を
紹介していただいております。
夏休み、多くの方に選んでいただけるといいな。
どうぞよろしくお願いしますー!

---
言葉屋さん。
言葉屋 言箱と言珠のひみつ (朝日小学生新聞の人気連載小説)
言葉屋 言箱と言珠のひみつ (朝日小学生新聞の人気連載小説)

言葉屋2 ことのは薬箱のつくり方 (朝日小学生新聞の人気連載小説)
言葉屋2 ことのは薬箱のつくり方 (朝日小学生新聞の人気連載小説)
|2016.06.03 Friday|07:55 | お知らせとか

LINEスタンプ作りました。
ねこちゃんと苔玉です。よろしければ!
「ねこちゃんとモスコ」
http://line.me/S/sticker/1282664

前に作ったのがこちらです。
http://line.me/S/shop/sticker/author/71065
|2016.05.30 Monday|19:25 | お知らせとか

ドリップバックの入れ方イラストをご依頼頂いて
描かせていただきました。
ヒルズ珈房さんと
珈琲豆香房Ohanaさんで
ご利用いただいております。

あとざっくりですが
お仕事まとめページのようなもの作りました。
今見ていただいているブログ(memo)の
「お知らせとか」の画像どどっと載っている簡易版です。

ご参考にしていただけましたら幸いです。
お仕事させていただきましたページ

よろしくお願いします。
|2016.05.16 Monday|17:28 | お知らせとか

今日はぱんだぺこ
(小田急線桜ヶ丘駅東口から徒歩2分)
オープン記念日です。^^

神奈川県大和市上和田973
(小田急線桜ヶ丘駅東口から徒歩2分)
行く前に今日は開いてますかー、と
お電話してみるのも
いいかもしれません〜っ(*´v`*)
046-259-7615

前にぱんだぺこさんのこと書いた記事です
http://blog.kotkotri.moo.jp/?eid=942206
|2016.04.27 Wednesday|13:10 | お知らせとか

6/10(金)〜6/12(日)
自由が丘アートフォーラムワンズさんで
第13回HEARTS展が開催されます。
monom-hearts
Atelier Genさんのブースで
ポストカードを
置かせていただくことになりました。
新作5〜8種になる予定です。

今回も私は在廊はできないのですが、
いろいろなジャンルの作家さんが集まる
HEARTS展。
お近くの方はぜひ!
ご予定にいれていただければ!^v^
また日が近くなりましたら
新作ポストカードと一緒に
記事をあげさせていただきますね。
どうぞどうぞよろしくお願い致します。

monom-hearts
Atelier Genさん(谷口ひとみさん)の
フェイスブックの記事です。
DMを置いていただいたお店やギャラリーなども
こちらでご確認いただけます〜!

https://www.facebook.com/hitomi.taniguchi.56/posts/932144050216639

(ひとみさん、ありがとうございます!
お世話になります…!
そして置いてくださったお店やギャラリーの皆様に
心より御礼申し上げます。(>_<。))
|2016.04.25 Monday|12:56 | お知らせとか
お仕事いくつかいただきました。


4月27日からオープン予定の
「ぱんだぺこ」さんの
ショップカードのお仕事させていただきました。
(小田急線桜ヶ丘駅東口から徒歩2分)


プレオープンの日におじゃまさせていただいて、
お店かわいいしお食事おいしいし
すごく、きれいでかわいいお姉さんだし…!
わいわい(*´v`*)!


小さい椅子もかわいい
あちこちぱんだが!


ホットサンド!
とてもとてもおいしい(*´人`*)

お店を閉めてから、ゆっくりたくさんお話もさせていただいて、
素敵な繋がりに涙がでる…
元気いっぱいいただきました。^^

---
イーマサラさんののぼり

あともう一枚は後日に

---
珈琲豆香房Ohanaさんののぼり


---
横浜にあります
NEIROさん(珈琲豆とパンがあります)でも
のぼり

と、
名刺を2種類作らせていただきました。

焙煎用


パン屋さん用


NEIRO(横浜市泉区泉中央南1-38-18)さんは
丁度お伺いできる日にお休みで、残念。
今度ご挨拶に伺えたら、と思います。
写真拝見したらパンもとてもおいしそうで…!

|2016.04.20 Wednesday|11:50 | お知らせとか
原画展、明日からになりましたので、
記事を上に上げさせていただきますー。


鎌倉にある銀の鈴ギャラリーにて
「夏の日」の原画展をさせていただくことになりました。

日時:2016年4月11日(月)〜24日(日)
*水曜日は休廊日です。

時間:10:00-17:00

場所:銀の鈴ギャラリー
(株式会社 銀の鈴社〒248-0005神奈川県鎌倉市雪ノ下3-8-33
 TEL 0467-61-1930)

地図(写真付きでわかりやすいです!):
http://www.ginsuzu.com/access/index.html

私は4月11日(月)〜17日(日)の
11時〜17時頃在廊予定です。
(平日は頃合いを見てですが、
16時頃に帰り支度をしますね)
近い方もちょっと遠い方も、
鎌倉観光しつつ、ぶらりとお越しいただけたら
幸いです。
どうぞどうぞよろしくお願いします。


http://www.amazon.co.jp/dp/4877865969/
|2016.04.10 Sunday|16:39 | お知らせとか

挿絵を担当させて頂きました久米絵美里先生著作
「言葉屋2 ことのは薬箱のつくり方」が本日(25日)
発売となります。
どうぞよろしくお願いしまーす!
今回は若草色にお日さま色の帯(*´v`*)

http://www.amazon.co.jp/dp/4907150806/

|2016.03.25 Friday|12:36 | お知らせとか