うちのねこ


すごい迫力の撮れた


手の伸びっぷり


ぺろーん


ちょっと座らせてと、
お尻半分くらいしか座れない日々でした
(この椅子が一番ストーブあたって温かい)


いい口だなあ


猫天国


まんまるの目はなかなか撮れなくて


だいたいこうです
|2016.01.20 Wednesday|18:14 | 気になる・メモ

最近の
友人の名言メモ(うるおぼえあり)

人間「できない」ってことは滅多になくて、
できないっていうのは
ただやることが「めんどくさい」ってことなんだよね
--
明日より今日が若い。
--

私の名言と認定された言葉
眠気とやる気は別もの。
(学生の頃、一番前の席に座るけれど居眠りしてしまっていて
スリーピングガール(ズ)(←友人も)と呼ばれました。)
|2015.03.22 Sunday|22:32 | 気になる・メモ

さらに伸びて
上にあるふくろうの止まり木に
からみつきはじめました
くるくるー
|2014.12.06 Saturday|21:36 | 気になる・メモ

ツルがー
|2014.12.02 Tuesday|23:40 | 気になる・メモ
ピザキャット…!
https://pizzacat.pzh.jp/
|2014.08.25 Monday|21:26 | 気になる・メモ

好物好きの方が何名かいらっしゃるので
こちら見ていただいているかな〜!

貼っておきますね

学芸大学にあるお店で
SUNNY BOY BOOKS

7.26-08.10
「鉱物と言葉、結晶世界」
があるそうです〜!
http://www.sunnyboybooks.com/

---
あっ^^
鉱物です^^
あえて直さずさらします…^q^
(メッセージ見ました!お返事はのちほど〜)
|2014.07.22 Tuesday|20:32 | 気になる・メモ
ウィニー・ザ・プー (新潮モダン・クラシックス)
ウィニー・ザ・プー (新潮モダン・クラシックス)
阿川さんのくまのプーさん読みたいなー

---
ホビット2期は上映しているだろうか
終わってしまったのだろうか
タルの場面が気になって仕方ない…。

アナと雪の女王も観たいーなー。
|2014.04.12 Saturday|22:17 | 気になる・メモ

A3プリンターあったら包装紙も作れるなー
|2014.03.24 Monday|11:53 | 気になる・メモ
メモ

ギャレット(ポップコーン)
http://jp.garrettpopcorn.com/
職場でいただいた…っ
甘いのとしょっぱいの一緒のすごい。とまらない。
そして、受け皿にしたティッシュがすごい黄色になって
びっくりした^^^^

パブロ(チーズケーキ)
http://www.pablo3.com/
マダムがおいしいらしいのよ!と絶賛していた
その後聞いていない。

夏みかん丸漬

職場でいただいた。
すっご
すっっごくおいしくて
おもわず携帯にメモしていた。
いつだろう…一昨年…?
もう一回たべたい。
どこのお店か聞かなくては。

八天堂
http://hattendo.jp/
クリームパンと小豆は食べた。
とろけたー
ホームページを見ていたたらなんと
酒種あんぱんだと…
これもいつか食べなくては。

お菓子のたいよう
http://www.rakuten.co.jp/etaiyou/
職場で
落花生せんべいとピーナッツサブレをいただく。
おいしい。
おいしいー。
|2014.03.15 Saturday|22:04 | 気になる・メモ
ケルセンさん
http://www.kersen.jp/
雑誌に載っていたのを職場の方がこれこれ〜!と
見せてくださって
なんてかわいいのだー!となった
ケルセンさんのポーリッシュポタリー

ひとつづつ、丁寧に模様を絵付けされている、
とのことでこれまたふわわわーとなるのです。
職人さん、素敵だ…!
作ってみたいなあ修行がものすごく必要なのかな…!

それにしてもかわいい!

---
さかえ屋さんの「なんばん往来」
http://www.sakaeya.co.jp/campaign/lp_nanban/index.html
ここの写真ではちょっと見えにくいけれどっ
パッケージがとても素敵なのです。
箱をいただいてしまうくらい。

載っているのは職場の方が買ってきてくださったのは
シックな赤い箱だったけど
オレンジだなあ…?

お菓子もとってもとてもおいしくて
おーいーしーいーです!

---
サッポロビールの麦とホップThe gold(CM)
http://www.sapporobeer.jp/cm/mugitohop/index.html
浅野さんと岡田くんだとー
ネットのニュースで見て
たぶん私のテレビ見る量からして見れないと思うので
ネットありがたいな、って思いましたにこり!
大好きな映画の「花となほ」でもご共演されていたから
よけいににこりー!^^

---
三井住友海上のCMもかわいいです。
http://www.youtube.com/watch?v=-w3WN_7dvPg
賢太郎さんだー
わー^^
|2014.02.01 Saturday|22:34 | 気になる・メモ