サイトをお引っ越しします。
メモの更新も今後こちらになります。
https://kotkotri.tumblr.com/

うまくいきますように…。

今までご覧になってくださったみなさま、
新しいところは、見づらいなあ等
ご不便をおかけしてしまうかもしれませんが
お付き合いいだたけましたら幸いです。

(ここのメモ場はおそらく来年の
5月手前に消えるんじゃないかと思います)

今後ともどうぞよろしくお願いします。
|2016.08.13 Saturday|20:32 | お知らせとか

お仕事のお返事待ちの間に作った
しろくま地球プラ板。


物語シリーズの画面の見せ方すごいなあ…
映画の鉄血篇
息だけで表現するっていうのも
すごいなあ…!
1時間ちょっととは思えぬ濃厚さ…
忍野さんかっこよすぎだろうー

ハイキューも読んだら
みんなめったくそにかわいいくて
びっくりした
びっっくりした
|2016.08.05 Friday|20:03 | つれづれ

雨宿りした先で
目の片隅にチラッチラッとなにか動くので
見てみたら
クモがお家を作っていました。
(家というか罠なのか)
あんなにじっくりと作っているところが見れて
いい雨宿りであった。わーい

小さいころ住んでいたお家の中の玄関に
それはそれは立派な蜘蛛の巣を作るクモがいて
朝学校行く時に
ぎゃーーー!、そして中に作らないでクダサイ!と
壊す日々(親が)を思い出しました
あと、いつも遊びに来る兄の友人が
駐車場の蜘蛛の巣に原付きバイクで
毎回突っ込んでたなあ。懐かしい。
その頃カメラが身近だったら撮ってたのになあ。
そして壊すけど。
(家の中はおやめいただきたい。)
|2016.08.01 Monday|13:50 | つれづれ

挿絵を描かせていただきました
白鳥博康さんの新刊
「ゴムの木とクジラ」の予約がAmazonで開始しました。
ゴムの木とクジラ

前回の(「夏の日」のように、
今回も小さなお話しが8つ。
オールカラーでお届けしております。


どうぞどうぞよろしくお願いします。

|2016.08.01 Monday|11:21 | お知らせとか

これが地球だったとしても
地球の形をしたボールだったとしても
はたまたスイカだったとしても
もっともっとちがうものだったとしても
その違いはそんなに大事なことではなくて
変わらないたいせつなことは
これはぼくにとってとっても大事なものだってこと
|2016.07.30 Saturday|11:14 | コトコトト